技術ブログ
技術ブログ
2019年03月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

APMなどのライセンス契約数の確認方法

はじめに

お客様からライセンスの契約数をNewRelic管理画面から確認できない?との問い合わせがあったので記事にしてみました。

結論

以下の画面より確認するができます。

操作方法

上記画面の開き方は右上にあるプルダウンから「Account settings」を選択します。

すると以下の画面に変わりますので、「Subscription」を選択します。

すると以下の画面に切り替わります。

※上記画面だとAPMを5ホスト契約していることになります。

Infrastructureは弊社経由で購入するとホスト単位での購入が可能ですが、

表示上はNewRelic仕様でcompute units単位になります。

注意点

管理画面にて確認はできるのですが、サブアカウントでログインしているユーザでは

Account Settings > Subscription

の画面が記載されないため、マスタアカウントに変更してから確認をしてください。

※サブアカウントで開いている場合、「Summary」を選択すると上記画面が表示されるので、オレンジで囲んである箇所をクリックしマスタアカウントに変更してください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

PROプランのすべての機能を
14日間無料でお試し

新規無料登録いただくとPROプランのすべての機能を
14日間無料でお試しいただけます。
クレジットカードなど決済情報の登録は不要です。

各プランの詳細はこちらからご確認ください。