技術ブログ
技術ブログ
2018年06月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加

【中止】AWS Summit Osaka 2018 (2018年6月20日)

皆さんこんにちは。

この度は近畿地方地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

AWS Summit Osaka 2018(2018年6月20日)が中止になりました。AWS Summit の大阪開催は初であり大変注目を集めておりましたがこの度中止となりました。一日でも早く皆さまの生活がいつも通りに戻ることを願っております。ぜひ安全最優先でお過ごしください。

弊社日商エレクトロニクスの企業ブースで展示予定であった展示物について簡単にご紹介します。

New Relic

定番の”SaaS型性能監視サービス”です。

先日新キャラクターが誕生しました。

数量限定のステッカーもご用意しておりました。AWS Summit Tokyoで大分捌けて残りわずかだそうです。次の機会にご提供します。

・・・で、これで終わりではありません。今回からは「New Relic 以外」も充実。

Spotinst

Spotinstとは”Amazon EC2のコストを最大90%も削減するコスト削減サービス”です。

   

もし、AWSで最も利用料の安いスポットインスタンスだけを可用性100%で使えたら?

コストが大幅に削減できるはずです。

しかし、従来のAWSの利用方法ではスポットインスタンスだけを使って停止しないサービスを提供することは困難でした。

そこで、Spotinst。

AWS EC2スポットインスタンス起動中のアプリケーションの可用性を確保しながらも、コスト70%~90%削減を実現します。

※AWS以外のクラウドサービス(Azure、GCP等)にも対応しています(秘)

メーカーWebサイト

お問い合わせ先:
spotinst@nissho-ele.co.jp

Loom Sophie

Loom Sophieとは”AIによるリアルタイムログ解析基盤”です。提供形態はSaaSとオンプレです。

AIを用いてリアルタイムに様々な種類のアプリケーション・インフラ基盤の異常の検知と解決策の提供を行うプラットフォームです。

ダイナミックに変動するアプリやインフラの状態をリアルタイムに相関トレースすることで、障害や驚異の兆候を検知さらに原因を自動解析し、対応ログやナレッジベースからの解決策をご提案します。

メーカーWebサイト

お問い合わせ先:
loomsystems@nissho-ele.co.jp

今後とも宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

dxtomochika 海外の新しい製品・サービスなどを検証して紹介します。

PROプランのすべての機能を
30日間無料でお試し

新規無料登録いただくとPROプランのすべての機能を
30日間無料でお試しいただけます。
クレジットカードなど決済情報の登録は不要です。

各プランの詳細はこちらからご確認ください。