データがなくレジストリーキーのアクセス許可がない
データがなくレジストリーキーのアクセス許可がない

データがなくレジストリーキーのアクセス許可がない

問題点

5分待ってもNew Relicユーザーインターフェースに.NET agentのデータが表示されない場合。この問題の共通の原因はエージェントがレジストリーキーにアクセスできないことです。

レジストリのアクセス許可の問題の一般的な症状は、(『(at %ALLUSERSPROFILE%\New Relic\.NET Agent\Logs\』)におけるプロファイラーログのエラーです。
このエラーは以下のように表示されます。

このようなプロファイラーログのエラーが表示されない場合でも≪解決方法≫をお試しください。

解決方法

アプリケーションプールのIDが

にあるNew Relicレジストリーキーにアクセス可能であることを確認してください。

システム上のすべてのユ-ザーにこのレジストリーキーへのアクセスを許可するか、またはアプリケーションプールIDのみキーにアクセスを許可することができます。

アクセス権を変更する前に、システム管理者に確認してください。

全てのユーザーにレジストリーキーへのアクセスを許可
  1. 管理者としてWindowsのレジストリーを開きます。
  2. 左側のフォルダーツリーからコンピューター> HKEY_LOCAL_MACHINE > ソフトウェア > New Relicを選択します。 .NET Agentを右クリックしてアクセス許可を選択します。
  3. グループまたはユーザー名全員のユーザーが表示されない場合は、次のようにユーザーを作成します。追加 を選択します。次にグループまたはユーザー名ダイアログの選択するオブジェクト名を入力 フィールドに『Everyone』と入力します。OKを選択します。
  4. グループまたはユーザー名リストでEveryoneを選択します。次にテーブルへのアクセス権読み取り 許可のチェックボックスのAllowを選択します。
  5. コマンドラインからIISリセットを実行します。

今後のインストールでこの問題が起こらないようにするためWSM 3.3.5.0をアンインストールしてWSM 3.3.6.0をインストールします。レジストリーの変更を希望しない場合は、WSMと .NETをアンインストールしてから最新バージョンを再インストールします。

個々のアプリケーションプールIDにレジストリーキーへのアクセス権を与える
  1. 以下の標準フォーマットが使用されているアプリケーションプールIDを特定します。

    アプリケーションプールIDを特定するにはスタートメニューからInternet Information Services (IIS) Managerを開いて、お使いのアプリケーションプールを見つけます。apppool.pngこの例ではアプリケーションプールは『Meadows』ですので、アプリケーションプールIDは『IIS AppPool\Meadows』となります。
  2. 管理者としてWindowsのレジストリーを開きます。
  3. 左側のフォルダーツリーから コンピューター> HKEY_LOCAL_MACHINE > ソフトウェア > New Relicを選択します。 .NET Agentを右クリックしてアクセス許可を選択します。
  4. .NET Agentのアクセス許可ダイアログから追加を選択します。次にユーザーまたはグループを選択ダイアログから、選択するオブジェクト名を入力するフィールドにアプリケーションプールIDを入力します(例 IIS AppPool\APP_POOL_NAME)。Okを選択します。
  5. グループまたはユーザー名リストの中から新しいアプリケーションプールIDを選択します。次にテーブルのアクセス許可の中から読み取りアクセス権限の許可のチェックボックスを選択します。
スクリーンショット: Meadowsの読み取り権限を付与
crop-net-registry-key-read-permission.png
  • コマンドラインからIISリセットを実行します。

今後のインストールでこの問題が起こらないようにするために、WSM 3.3.5.0をアンインストールして、WSM 3.3.6.0をインストールします。レジストリーの変更を希望しない場合は、WSMと .NETをアンインストールしてから最新バージョンを再インストールします。

アップデートの許可で問題が解決しない場合は データが表示されないをご覧ください。

関連情報

追加のドキュメンテーションリソースは次のとおりです。

  • データが表示されない (アプリでトラフィック生成後にUIでデータが表示されない場合のその他のトラブルシューティングの手順)。
  • プロファイラーの競合 (システムに複数のプロファイラーが同時に存在しないかどうかの確認)

New Relic オンライン テクニカル コミュニティの .NET監視に関するディスカッションにぜひご参加ください! テクニカルコミュニティは、 New Relicツールセットについて議論し、トラブルシューティングを行うための公開プラットフォームです。

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