トラブルシューティング:トランザクショントレースが表示されない場合
トラブルシューティング:トランザクショントレースが表示されない場合

トラブルシューティング:トランザクショントレースが表示されない場合

トラブルシューティング:トランザクショントレースが表示されない場合

New Relic APMトランザクションのトレースが表示されない場合は、いくつかの理由が考えられます。

  • トランザクショントレースが自分のNew Relic APMのサブスクリプションレベルの一部でない場合
  • トランザクショントレースが無効になっていた場合。トランザクショントレースはデフォルトによって有効になっていますが、New Relicのアカウントユーザーはこれを無効にすることができます。これらの設定を変更する方法の詳細については、トランザクショントレースの設定を参照してください。
  • トランザクションがトレースされるための基準を満たしていない場合。この場合は、応答がApdexのしきい値の四倍(またはカスタム秒数のしきい値)よりも早い、あるいは1分間の捕獲サイクル中の最も遅いトレースとして選択されていないことが考えられます。トランザクショントレースの選択を管理するルールの詳細については、トランザクショントレースの基本を参照してください。
  • New Relicエージェントが探しているアプリのアクティビティをトランザクションとしてにキャプチャしていない場合。この場合は、手動でカスタム計測を設定し、トランザクションとしてのアクティビティを監視する必要があります。

どのトランザクションのトレースも存在しない場合:

  • トランザクションが必ずしきい値を超えるように、しきい値を一時的に『0.0001』に変更してください。トランザクショントレースの受信が始まったら、必ずこれを元の設定に戻してください。

 

関連情報

New Relic のオンラインテクニカルコミュニティーのNew Relic APMに関するディスカッションに是非ご参加ください! テクニカルコミュニティーは、New Relicツールセットについて議論し、トラブルシューティングを行うための公開プラットフォームです。

PROプランのすべての機能を
14日間無料でお試し

新規無料登録いただくとPROプランのすべての機能を
14日間無料でお試しいただけます。
クレジットカードなど決済情報の登録は不要です。

各プランの詳細はこちらからご確認ください。