AJAXデータ収集のトラブルシューティング
AJAXデータ収集のトラブルシューティング

AJAXデータ収集のトラブルシューティング

問題点

New Relic BrowserアプリケーションにAJAXデータが表示されません。

解決方法

アプリケーションがNew Relic Browserを使ってインストルメント化されており、その他のBrowser Proデータを正しく収集している場合、次の手順に従ってください:

1.XMLHttpRequestを利用していることを確認する

アプリケーションがXMLHttpRequestオブジェクトを利用してAJAXをコールしているかを確認します。

  • ブラウザーモニタリング:New Relic Pro agentを利用する場合、他の方法(最新のFetch APIを含む)は現在サポートされていません。
  • シングルページアプリモニタリング:New RelicのSPAモニタリングを利用する場合、FetchはBrowserInteractionのAJAXリクエストに対応しています。

JSONPを利用してリクエストをする場合、このリクエストはAJAX形式で表示されません。しかし、New Relic Browserのセッショントレースではこれらのリクエストをアセットとして閲覧できます。

2.オブジェクトがインストルメント化されているか確認する

XMLHttpRequestを利用している場合、ブラウザーのdevコンソールを利用し、New Relicがオブジェクトをインストルメント化していることを確認します。オブジェクト名をコンソールに入力します。
計測が成功すると、コンソールは次のようなコードを返すはずです。

計測に失敗すると、次のようなコードが表示されます。

このような失敗のレスポンスが表示された場合、ブラウザーモニタリングインストールのトラブルシューティングを閲覧します。これとは違ったレスポンスが表示された場合、New Relicの計測に適合しない別のスクリプトまたはライブラリを利用している可能性があります。
その場合、support.newrelic.comにお問い合わせください。

3.ネットワークアクセスを確認する

オブジェクトが正しくインストルメント化されている場合、ブラウザーの開発者ツールのネットワークトラフィックを監視しつつアプリケーション内でAJAXコールをトリガーします。その後、1分間待ち、xhrパラメーターを持つbam.nr-data.net/jserrorsに対するコールを探します。このコールが失敗した場合はネットワークの問題を確認します。
このコールが表示されず、ネットワークアクセスとは関係のないエラーで失敗する場合、またはコールが成功するもののデータは表示されない場合、support.newrelic.comでサポートを受けてください。

関連情報

追加のドキュメンテーションリソースは次のとおりです。

  • AJAXページ:時間のかかるコールを特定する(New Relic BrowserのAJAXモニタリング機能の概要)
  • ブラウザーモニタリングインストールのトラブルシューティング(ブラウザーアプリをデプロイするトラブルシューティング方法)

New Relicのオンラインテクニカルコミュニティでブラウザーモニタリングについて議論しましょう!トラブルシューティングや質問をしたり、JavaScriptエラーレポートAJAXタイミングの詳細を話し合うことができます。