セッショントレース収集のトラブルシューティング
セッショントレース収集のトラブルシューティング

セッショントレース収集のトラブルシューティング

問題点

ブラウザーアプリケーションのセッショントレースが表示されません。

解決方法

アプリケーションがNew Relic APMを使ってインストルメント化されており、その他全てのBrowser Proデータを正確に収集している場合、次の手順に従ってください:

  1. 1つのアプリケーションに複数の名前を利用していないかを確認します。セッショントレースはプライマリアプリケーションにのみ書き込まれます。
  2. 複数の名前を使っている場合、複数のAPMアプリケーション名を調べ、プライマリアプリケーションがリストの先頭に記載されているかを確認します。
  3. プライマリアプリケーションがリストの先頭に記載されていない場合、代わりに、リストの先頭に記載されているアプリケーション名でセッショントレースを探します。

セッショントレースのデータが表示されない原因となりうるその他の理由としては次のようなことが考えられます:

  • エンドユーザーがResource Timing APIをサポートしているブラウザーを利用していない。
  • エンドユーザーがデータをbam.nr-data.net上の/resourcesエンドポイントに投稿できない。

関連情報

追加のドキュメンテーションリソースは次のとおりです。

  • セッショントレース:Webページのライフサイクルの調査(New Relic Browserのセッショントレース機能の概要)
  • セッショントレース要件(New Relic Browserのセッショントレース機能を利用する要件)
  • ブラウザーモニタリングインストールのトラブルシューティング(New Relic APMも監視しているアプリをデプロイするトラブルシューティングの方法)
  • AJAXデータ収集のトラブルシューティング(AJAXデータがない場合の具体的な解決方法)
  • 1つのアプリに複数の名前を使用する(アプリに複数の名前をつけ、1つの名前あたりのデータレポート量を増加させることに関する概要)

New Relicのオンラインテクニカルコミュニティでブラウザーモニタリングについて議論しましょう!トラブルシューティングや質問をしたり、JavaScriptエラーレポートAJAXタイミングの詳細を話し合うことができます。